ああ、とうとうやってもうた。

とうとうMacWindowsを入れちゃいました。
フリーソフトすら探しきれない。
ずっとWindowsで意識的にセキュリティかけてましたから、この何も入れていない状態が非常に怖いんですよね。
こんなPCに個人情報なんて入れたくないのですが、試すソフトが個人情報入れないとキーをくれなかったりで・・・。
ていうかそもそも、Macに素直に個人名入れてしまったよ。

個人情報入れてまでダウンロードしたのはVMwereというやつ。
Windowsで使ってたのより快適な感じがするのは気のせいだろうか。
メモリは今のところ2Gしかないからこんなもんだろうって動きだけど、なんか安定してる感じ。
ハードのバリエーションが少ない(WindowsPCと比べて)からそういう部分は作りやすいのかもなぁなんて思ってました。


あとiPhoneの勉強始めました。
SDKをダウンロードして、インストール。
この辺の作業は成れてきたかな。
でも、どこに何が入ってどこに設定ファイルがあるのかなどの細かいことはわからないけど。

SDKはちょっといじってみたけど何とかなりそう。
まあぼちぼち初めてみますかね。

という訳で今日も今日の時点でのMacの評価。
「結局Windows入れるんだけど、入れてみたら結構快適。自分で環境作れるならば買ってもいいかも。」

ついでに、Macの代金+WindowsOSの代金+VMwere+メモリの代金とかかってくるんでなんだかんだで10万は超えますな。金かかるわぁ。