BootCampというものがあるらしい

おつかれさまです。おいらは疲れてます。

という訳で3日目。
インストールの方法やフォルダの構造が軽く理解できた。
どうやらレジストリといったようなものはなく、設定ファイルでやるようだ。
まだいじるほど使い込んでないけど。

さて、そろそろMacにも成れてきたので何かしようと考えた訳ですが、ソフトがありません。
買う前にとりあえずフリーのからだよね!と思って探したのですが、あまりありません。
びっくりしたことは、ファイヤーウォールソフトはフリーでは無いらしい。
MACユーザーはセキュリティに無関心なのかね。
プログラム別に設定できるタイプのソフトが欲し買ったのだが探せなかった。
あれば誰か教えてくだされ。

ソフトが無いために作業ができない訳ですが、MACってペイントすら入ってないんですね。
ちょっと悲しい。

せっかくMacを買ったのでMac側で作業しまくりたいのですが、このままだとWindowsを入れるはめになりそうです。
でもMacを買ったんですよ。Macで作業するつもりで。
それなのにWindowsを入れるなんて負けだと思うんです!
じゃあソフト買えってことに成る訳ですが・・・。ここはあえてまだ買わない。
Macってほんとお金かかるんですねぇ・・・。


今日覚えたこと
fn+deleteでWindowsのデリートと同じ消し方ができること。

さてさて、本日も書いてみる。
現段階でのMacの評価。

Windowsの方が無料でできる範囲が多い。
という訳で「初心者はWindows買え!」